人工授粉

コメント(全14件)
11〓14件を表示
次>>
チャーリーママ ― 2010-03-20 00:34
オレンジ色の似合うラムちゃん、可愛いわね。
人口受粉・・・えっ、そうなのね。
全く気付きませんでしたが・・・・
ブルーベリーのお花もしたほうがいいのでしょうか???
我が家で唯一食べられる実のなる木ゆえに、
しかも今年が初めてとなるので
心配になってお尋ねしました(^_^;)
ラムママ先生にこれから質問することが多くなりそうです、
よろしく御願いします。
ram ― 2010-03-20 12:12
チャーリーママ、こんにちは〓
オレンジ、似合いますか?
ありがとうです〓

ブルーべリーは一本だと
自家受粉する種類でなければ
したことがありますが(義兄にしなくても大丈夫だよ〓と言われました〓汗)
ハチさんが来て、お花に
ハチの吸った穴が
空いていれば、
大丈夫だと思います。
混植がいいらしいですが
1品種でもたくさん咲いていれば
大丈夫らしいです。

沢山ハチさんが来て、
蜜を吸ってくれると良いですね〓
はなこ ― 2010-03-20 15:18
杏の人口受粉〜
はなこっち地方は裏が山なので受粉を手伝ってくれるハチさんがたくさんいるので大助かりなのですが・・

味見をしてくれる虫さんも沢山いるので・・・
収穫前に全滅します〜
ブルーベリーは被害にあわないけど・・・

ラムちゃん〜ペーパーもおしゃれさん〜
ram ― 2010-03-21 10:01
はなちゃん、おはよう〓
ハチさんがいっぱいいて
羨ましいけど、虫さんもいるのね〓
消毒は、我家もしません〓
そうそう、たぶんトリさんが
花ごと、落とすので、困っています〓

ブルーべリーも蕾がいっぱいで
楽しみです〓

ラムは、散歩であった
見知らぬお兄さんにも
ペーパーが面白いね〓と言われました〓
次>>

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット