アジ料理

コメント(全5件)
1〓5件を表示

チャーリーママ ― 2006-07-06 22:10
わぁぉーーー新鮮だし、いいわねぇ〜〜
ママはお料理がお上手だし、美味しかったに決まってるわねヽ(^o^)丿
↓100匹を一束と言うの????知らなかったわ。
此処を訪れると本当に賢くなるわ。
有難う<m(__)m>
ネネ ― 2006-07-06 23:54
今回は、すっごい大漁だったのですね♪
アジ三昧・・・いいですね〜!!
ラムママさんはお料理のレパートリーがたくさんあるから、アジばかりの食卓になっても、色んなお料理が出せるからいいわ〜。
私なんて、アジフライ攻めにしちゃうと思いますよ。
それしか出来ないしf(^^;) ポリポリ
今回の釣りは、ラムちゃんも監督のし甲斐があっただろうなぁ。
ところでラムちゃんのお目目は大丈夫かしら・・・
傷がきれいに治りますように!
ぴんうさ ― 2006-07-06 23:55
うわぁ、大量ですね。
どれも美味しそう♪
昨日、NHKのためしてガッテンでアジの特集でした。
すごくアジのたたきが食べたいです〜。
奈々ママ ― 2006-07-07 09:26
こんなにたくさんの鯵をさばくの大変だったでしょう〜?
でも、その苦労に余りある美味しさなのよね〜。
南蛮漬けもフライも蒲焼も美味しそうだ〜。涎
ram-ono ― 2006-07-07 12:53
チャーリーママ、こんにちは!
久しぶりに、アジが釣れました。
(一束)イッソクが100匹なんて、
釣りをしなければ、私も知りませんでした。
アジは、釣って面白いし、食べておいしい魚です。

ネネさん、豆アジだからね〓これが普通のサイズだと、
お刺身や、タタキが一番、おいしいです〓
さばいてくれるから、料理するだけだと、楽しいワン。
ラムのオメメの傷は、とれないので、
きっと、古いものなのね。
これ以上、ひどくならないようにするだけみたい。
たぶん、視力には、影響なさそうです〓

ぴんうささん、私も、帰っていたので、見ていました。
大きければ、あのように、分けて食べたいです!
そうそう、ブログのメヒカリ、なつかしかったわ。

奈々ママ、さばくのは、夫だから、
夫は、大変だったと思います。
3度目の正直で、おいしいアジをゲットでしました。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット